ホバークラフトで高度1500m!?
0
    JUGEMテーマ:youtube 動画紹介


    誰もが一度は聞いたことがある言葉「ホバークラフト」
    超低空飛行状態を維持することで、地上・水上・雪上を区別無く進むことのできる乗り物。
    上から空気を吸い込み、艇体の下へ送ることで浮力を生み出し、艇体を持ち上げている。

    この動画は、ニュージーランドの企業「Martin Aircraft社」がホバークラフトの仕組みをジェットパックとし、人間の背中に装着させて行った飛行実験だそうです。



    見てわかるとおり、ホバークラフトとは比べものにならないほど高く浮上している。
    このジェットパックで、高度約1500メートル・時速96キロ以上で飛行することができるそうだ。

    現在、ジェットパックの商品化を目指しているそうですが、着地のシーンを見ると買うのを躊躇してしまいそう。
    欲を言えば、もっとコンパクトだとありがたい。
    自動車ジャンプ世界記録
    0
      JUGEMテーマ:車/バイク


      アメリカでは、インディアナポリス500という伝統的なモータースポーツレースがあるそうです。
      今年、そのインディアナポリス500の100周年を記念して自動車ジャンプ世界記録への挑戦が行なわれました。



      バギー風のやや大型な車両が跳ぶ姿は、かなりダイナミックですね。
      記録も332フィート(約101メートル)と、2009年に打ち立てられた301フィート(約91メートル)を抜き、見事新記録を達成しました。
      ジャンプシーンがスローにされているのが少し残念な気がしますが、それでも車が100mも跳ぶインパクトは非常に強いです。

      このジャンプは、跳んだ距離も素晴らしいのですが、ジャンプから着地・ブレーキングに至るまで完全に車をコントロールできてるドライバー(Tanner Foust氏)のテクニックに感動します。
      これほどのジャンプだと、着地の衝撃も相当なはずなのに。
      人力ポルシェ「Ferdinand GT3 RS」
      0
        JUGEMテーマ:車/バイク


        車好きなら一度は乗りたいと思う車に、ポルシェをあげる人も多いと思います。
        私も911カレラやボクスターに憧れた時期がありました。
        ただ、以下の動画のように自分で作ってみようとは思いませんでした。



        このポルシェはペダルカー(自転車)です。
        黄金のアルミホイルが非常にまぶしいスーパーカー。
        しかし自転車である以上、スピードは大して出せないはず。
        時速10km程度でしょうか?
        動画では公道を走っているようですが、渋滞の原因になるでしょうね〜
        ケン・ブロック ジムカーナ
        0
          JUGEMテーマ:車/バイク


          WRC(世界ラリー選手権)にも参戦する凄腕のドライバー。
          以下の動画は、ジムカーナと呼ばれる緻密なドライビングテクニックを披露している動画です。





          自分は、運転があまり得意ではないのでスゴク憧れます。
          私も車をここまでコントロールできたらイイのになぁ〜
          マフラーから火炎放射!!!
          0
            JUGEMテーマ:車/バイク


            映画などでマフラーから火を噴くシーンが流れますが、こんなにスゴイのは見たことない。
            クルマの構造に詳しくないので、何でこうなるかは説明できませんがビックリです。
            日本国内では、こんなことしてほしくないですね。



            CALENDAR
            SMTWTFS
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            ENTRY(latest 5)
            CATEGORY
            ARCHIVES
            LINK
            PR
            MOBILE
            qrcode
            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Copyright (C) 乗り物関連 | 動画置場. Some Rights Reserved.