夏の風物詩? 天の川銀河を楽しもう
0
    JUGEMテーマ:夜空


    天の川銀河を観測するには絶好の時期になってきた。
    夏の風物詩の一つ七夕。
    その七夕に欠かせないのは、主役の織姫と彦星、そして二人の間を流れる「天の川」

    とは言っても私自身は天の川銀河をナマで見たことはない。
    なのであまり偉そうに語ることはできないのだが、以下の動画を見ると自分でも実際に天の川銀河を観測しに行きたくなる。



    この動画は、アメリカ・サウスダコタ州中心部の農園で撮影されたもの。
    夜空の動きを早送りで再生している。
    広大な農場の各所より撮影されたこの映像を見て感動する人は多いと思う。
    私もその一人。

    日本でも、このように美しい天の川銀河を観測できるかはわかりませんが、この夏「天の川銀河」観測に挑戦してみようと思います。
    ちなみに天の川銀河は、光が淡いので月の光に大きく影響されるそうで、夜空に月がないタイミングを狙って観測するのがベストようです。
    • 2017.12.13 Wednesday
    • 10:30
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • - -
    0
      CALENDAR
      SMTWTFS
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      ENTRY(latest 5)
      CATEGORY
      ARCHIVES
      LINK
      PR
      MOBILE
      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Copyright (C) 夏の風物詩? 天の川銀河を楽しもう | 動画置場. Some Rights Reserved.